寝ながら見る映画を探求する


by ygufl2xi2i

相次ぐ児童虐待、昨年は最多の335件(読売新聞)

 子どもに食事を与えないなどのネグレクト(育児放棄)は、奈良県桜井市でも3日、5歳の長男に約2か月にわたって十分な食事を与えず餓死させたとして、両親が逮捕されるなど相次いでいる。

 警察庁によると、全国の警察が、昨年1年間に摘発した児童虐待事件は過去最多の335件。

 虐待で死亡した子どもは前年より17人少ない28人だったが、被害者全体で見ると最多の347人に上った。このうち、最も多かったのは身体的虐待の234件で、性的虐待の91件が続き、ネグレクトは10件だった。

 大阪市では昨年5月、9歳の女児が極度に衰弱しているのに医師の診察などを受けさせず、わずかな飲食物しか与えずに死亡させたなどとして、母親と内縁の夫が、保護責任者遺棄致死容疑などで逮捕されている。

企業・団体献金禁止「今国会で結論」 新たな火種? 首相は意欲(産経新聞)
サンラ社、資産差し押さえ 法人税など1000万円超滞納(産経新聞)
池袋サンシャインシティで露出や強制わいせつ 容疑の男逮捕「9件やった」(産経新聞)
徳島商サッカー部員が万引き=10人がスパイクなど、活動停止に(時事通信)
「結婚は不自由…子供持てば一層」埼玉県教育委員長が発言(産経新聞)
[PR]
by ygufl2xi2i | 2010-03-08 00:34